2015年7月12日日曜日

冷やし中華は始まるのか

これ去年の夏の写真だけど、つい先日同じ場所を通りかかったら
ラーメン屋のほうが無くなってしまっていたようだ。
何か違うオシャレそうなお店になっていた、気がする。
昨年の今頃はこの店でも冷やし中華を始めていたのに、
今年はもう始まらないのだなーと思った。


話は変わって昨日、渋谷のとある居酒屋に行った。
週末なんかはよくDJイベントをやったりしているようで、
人生の先輩(DJ)が行きつけということもあり、誘ってもらって今回行ったのは2回目だった。
テーブル席が4つほどの小さな店内、あとはカウンター席と、その横にターンテーブル。
粋な音楽を聴きながら、燻製や煮込みなどのおいしい料理と、
ラガービール(赤星)や三岳などのうまいお酒をまったり味わえる、落ち着いた雰囲気のお店で、
今年オープンから13周年を迎えたらしい。
渋谷という、最先端のトレンドが忙しなく行き交う街で、
10年以上もお店を続けるのってすごいことだと思った。
初めて行ったのは確か去年の夏が終わった頃。
今年も来れて良かった。また行けたらいいなー。


話が全然うまくまとまらないのですが、
また来年同じような夏を迎えられるかもわからないので、
チャンスがあるうちに行きたい場所には行っておきたいし、
思い立ったら冷やし中華は食べておこうと思う。


かしこ。