2014年3月15日土曜日

「まあ、別にそれでいいんじゃない」


意識高いのも大いに良いことで、うんちゃら団体やらNPOやらの活動に勤しむのも、
自分の経験則に基づいた働き方とか生き方など、
主観的で生意気っぽい持論を外に向けて語るのも、良いと思う。

アホっぽくて気怠い青春時代を過ごすのも非常に良いこと。
バイト中心や恋人中心の生活するのも良いし、
ファッション的な一人旅したり、ドトールじゃなくてスタバ選んだり、
サンダーバード振られて変なサワー何杯も飲んだりするのも良い。

今のうちしか持てないような、熱意とか、訴えかけたい持論とか、暇な時間とか特別なイベント事は、
大事にしてなんぼのもんじゃよ。

世間に「青臭い、若気の至り」とバカにされそうなものもすべて、
きっと数年後何かしらの形で自分の糧になると思う。
周りがなんと言おうと、そう思うなら、そうすればいいんじゃないかね。

まあとりあえず、青空の下でビールでも飲んで、お昼寝すると良いです。たぶん。


かしこ