2015年1月3日土曜日

2014-2015

今年も信州で年を越しました。

食卓 (2014-2015)

実家帰る度につまみ作りのバリエーション増えているので、
「お前は酒飲んでばっかりなんだろ~~」とからかわれるけど
最後には「旨いなこりゃ」と言わせて最高の食卓にする。


ということで、久々に書初めをしたんですけどね。



自分ひとりで黙々と作って食べる料理はいつも単調なのに、
人に振る舞ったり一緒に食べる料理はなぜあんなに美味しいんでしょうかね。
人に作ってもらうごはんも大好きです。

凝ったものでなくても良いし、出来合いの総菜でも良いので、
とにかくみんなで食卓を囲みたい。


近影 (2014-2015)

雪かき2015 (長靴はDUNLOP)

雪だるま2015 (日光を全身に受け止める彼が溶けるのは時間の問題)


芝生も良いけど、故郷に降ったさらさらの雪の上に寝転がっていたい。


かしこ。