2016年10月10日月曜日

カリフォルニアボーイズ vs. ロンドンガールズ

たまたま見つけた、良い感じのロックバンド二つ。


一つ目、PARTYBABY。カリフォルニア出身のやんちゃなインディーロックバンド、とindienativeで紹介されてたからそのまま書いた。ボーカルの声が高いから女性のようにも聞こえるけど、これまたやんちゃそうな男性ボーカルが歌っているよう。やんちゃなパンクロックサウンドの一方で、どこか切なげで青春臭いメロディーが後を引く。


二つ目、The Big Moon。ロンドン出身のガールズロックバンド。元々はThe Moonだったのが、改名してThe Big Moonになったそう。かわいくておしゃれなロンドンガールが、すこし低めのハスキーボイスと共に、気だるげに元気よくロックサウンドをかき鳴らすのがかっこいい。女の子らしさの中にある荒々しさや無茶苦茶な感じがまた後を引く。

indienativeというメディア、お世話になってます。

参考