「美しい雑誌を見つけ、創る」というコンセプトの『Zeen』。
以下、The Next Webの記事を粗訳。
YouTubeの共同創設者のChad HurleyとSteve ChenによるAVOS社が、YahooからDeliciousを買収した1年前に立ち上がってから、これまで同社の音沙汰を聞くことはなかった。via YouTube Co-Founders Working on New Service, Zeen | The Next Web
しかし今、『Zeen』と呼ばれる新サービスのスプラッシュページが登場し、「美しい雑誌を発見し創ること」ができるようになると約束しているのだ。
現在、このサービスがどんなものになるのか、得られる情報はあまり無く、ユーザーネームを取得する機会を提供するのみにとどまっている。プライバシーポリシーによれば、マルチメディアによるシェアがこのサービスのコアな部分となるとのことだ。そしてブラウザのブックマークレットが利用できる、ということをほのめかしている。
ということで、近いうちにまたひとつ、おもしろいサービスが登場しそうな予感。
自分オリジナルの「雑誌」がかっこよくできちゃうってことかな。
いわゆるキュレーション系サービスのひとつなのかな。
とりあえず、自分の名前のユーザーネームをキープ。
どんなものか気になりますな。ちゃんと使うかしら。
我ながらミーハーでございます。
かしこ。