2012年7月2日月曜日

7月なんで、私生まれたんで、夏なんで。

太陽がまぶしいよ!原っぱで昼寝日和だよ!外で飲むビールが最高にうまいよ!
もう7月だって、最高にわくわくする夏が来るよ!

7月になると、無性にテンションが上がります。そりゃ自分が生まれた月だから、これは本能だな。
初夏の空気と匂いを感じると、うずうずします。
毎年、人生なにかとしんどいこともありますが、
毎年、夏はなにかとカラッとファンキーで愉快な時間を過ごせていた気がするのです。

会社のイベントでBBQをしました。
非常に良い天気に恵まれまして、たくさんの肉と野菜と魚介を焦がして、
煙に燻されて、スモークな香りにつつまれて、太陽に肌が焼けて照りっ照りになりながら、
日焼け疲れして筋肉痛になって、6月はあっという間に終わりました。
とにかく、外で飲む冷えたビールが美味しすぎて、
この味が早くも夏の思い出と化して、なんだか既に切ないです。
夏の終わりは切ないものですが、
私といたしましては、夏の始まりから既に切なさは始まっています。毎年のことです。


本能的にセンチメンタルかつファンキーになる今月ですから、
ある意味感受性豊かに、空気とかリズムとか何でも適当にノッちゃう気分なわけでして、
そこのところすこし気持ちを落ち着けつつ、いつもより軽やかな感覚をきちんと楽しみたいものですね。

何よりこのワクワクの原因は、FUJI ROCK FESTIVALにあり。
行けるかまだなんともわからないけど、行けても土日のみ弾丸コースだけど、
これ行かずして夏が終われる気がしない。
我が青春のlocofrankを聞かずに夏は終わらんぜよ。
ちょーメロコアで飛んで跳ねるのもよし、
オーケストラで踊るもよし、
井上陽水で心揺さぶるもよし。

そう、今年も夏がやって来た。

かしこ