2016年2月7日日曜日

今週のサバイバル料理(0207)

・水菜と豚バラの柚子胡椒炒め
・大根と薩摩揚げの炒め煮
・ししとうと椎茸の焼き浸し

――――――――


子供の頃、レバーというのが苦手だった。
給食の献立でレバーが出る日は午前中からずっと憂鬱だった。

それ以来、レバーは食べられないつもりで生きてきたのだけど、
大人になって、大人の人々と居酒屋とかに行くようになると、
何かとレバー料理に出くわすことが増えた。

そこは大人なので、嫌がるなどせずパクパク食べているうちに、
いつの間にかレバーへの抵抗感がなくなった。
むしろ、あれ美味しいのでは、と思うまでになった。
大人になったということでしょうか。

今週末も、美味しいレバニラをビールと共にいただきました。
いつか自分でもレバー料理作ってみたいなーと思う。