2018年10月21日日曜日

イヤホンとポップミュージック

昔、伯父に勧められて購入したSHUREのイヤホンが壊れてしまった。
以前も一度、片方の音が聴こえなくなって修理に出したことがあったのだけど、またダメになってしまった。もうここは新しいの買っちゃうぞ、と思い至り、せっかくならと持っていたものよりもひとつランク上のタイプを購入してしまった。超よいです。
Bluetooth対応のものにしようかどうしようか迷ったのだけど、音質を重視するならケーブルありのほうが良いっすよというセールストークに乗せられ、従来通りケーブルありのものにした。多少の不便はあれども、最強の音質のおかげで私の通勤時間は今まで以上に豊かになること間違いなし。



早速新しいイヤホンで聴いたのがSuperorganism。今年フジロックでRED MARQUEEに出ていたのを(自宅近く公園でYouTubeのライブストリーミング配信で)見て初めて知ったのですが、ボーカルが18歳の日本人なんですよね。最近Google PixelのCMで流れていたので改めて聴いている。気怠さ。

最近、20代も半ばを過ぎたころから、音楽でもなんでも新しい情報を取り入れることがどんどん難しく感じるようになってきていた。自分の青春時代に聴いたものばかりを繰り返し聴いているばかりで、それはそれでよいんだけど、せっかく生きている間はもっと新しいものや変化を楽しんでいったほうが人生豊かになるのでは、と思ったので、またこのイヤホンがちぎれるくらいにいろんな音楽を聴きまくっていきたいです。