2018年10月25日木曜日

こんにちはパイオニア



前回のブログでも書いたのですが、ここ最近ずっと新しい情報とか音楽を取り入れられない病に陥っていて、このままじゃ生活がダメになると思い、この間の休日に今年のRookie a GO-GOを片っ端から聴いていくという試みを行ってみたんですね。

その中でpaioniaというバンドの音楽をひとたび聴いたら超良くて泣いた。なんなんだ、この人生の見つめ方。ぼんやりとした苦悩と平凡の中にもほんのり希望がある感じ。なんか苦しいんだけど爽快でもある。上京して東京であがいている感じ、なんか聴くと無性に泣きそうになるのですが、ついつい場をわきまえずに何度でも聴きたくなっちゃうんだなー。

今回初めて聴いた「跡形」っていう曲と、「サニーハイフレット」がすきです。あと、「東京」という曲もあるんですけどこれもまた良い。



「東京」という名曲でも書いたけれど、やっぱり「東京」には名曲が多い。東京暮らしてて、田舎に帰りてぇって今でもよく思うけど、こういう名曲と共にこの街で人生を見つめてこれたのは本当よかった。paionia聴いて思うものがあり泣きそうになれる人生でよかった。もっと生きていたい。人生楽しみたい。健康でいたい。