2016年3月21日月曜日

今週の料理(0321)

春だから散歩をする。

まあ別に春じゃなくてもするのだが、
今回の散歩は、近所だけど今までちゃんと歩いたことなかった街を歩いてみた。
何やらそこは文化的な匂いがした。(笑ってくれ)

散歩ついでに、久しぶりにカメラを取り出して少し写真を撮った。
なんとなく何か撮るかもと思ってカバンに入れてはいるのだけど、
結局一度も取り出すことないまま、ただの荷物と化していることが最近多かったカメラ。
ようやく本来の役割を全うできた我がカメラ、よかったね。
カメラを使うことに対して、何らかたまっていたフラストレーションが解消されたようです。


そうこうしているうちに連休終わるなーと思いながら、作り置くほど作ってないけど作った料理。

・大根と鶏肉の煮物
・ザワークラウトっぽいやつ


煮物は我ながらとてもおいしくできた。
あと料理というほどのものではないのだけど、
辛子明太子に刻みのりとネギとゴマをちらしたやつ作ったのですが、これもとてもおいしい。
よく行く居酒屋のメニューを真似たもので、
酒のつまみにも良いし、ごはんのお供にも良い。いくらでも白米食べられる。


辛子明太子と一緒に今週もがんばろううううおおおおお