2015年10月31日土曜日

今週のサバイバル料理(1031)

先週の土曜は山に登ってきた。

ので、久々に全身の筋肉を酷使したため、とても料理をする気力がなかった。
さらに翌日の日曜は、すり鉢でガラムマサラを作っており、
もう使える筋力は酷使し皆無だったので、常備菜ゼロ状態で1週間を幕開けすることとなった。

が、ちゃんとしたご飯が食べたい、という欲求のもと、平日の途中何とか気力を振り絞り、辛うじて作った今週のサバイバル料理がこちら。

・ひき肉とゴボウのキンピラ
・鶏肉とズッキーニのハニーマスタード焼き

本当はピーマンのおかか醤油炒めも作りたかったけど、完全に気力を喪失して出来なかった。
使いきれなかったピーマン、今週末何かしら処理しなければと思っている