2016年1月13日水曜日

2015-2016 Just a Jisui

チャーハンを煽る父。

躍動感よ。


どうも、DJわさびとMCそばです。
年末年始は長野に帰省して、ジャスタジスイしてました。



(※元ネタ)

特に正月っぽい特別さや華やかなものではない、いつものような自炊。Just a 自炊。

お酒を飲みながら、気が向いたタイミングで思いついたものをグダグダと作るスタイルで、
お酒が入っているのでうろ覚えだけど、こんなものを作った気がする。

・胡瓜とゴマの中華和え
・きのことベーコンのサラダ
・青じその玉子焼き
・エセよだれ鶏
・カンパチのお茶漬け
・豆苗と鶏肉のオイスター炒め

あとなんだっけ、覚えていない。


そして、父の手料理も久しぶりに食べた。
鶏手羽元と大根の煮物、チャーハン、エビチリ…
年越しそばやお雑煮など、年末年始らしいものは母が作ってくれた。
おいしかったなぁ。


実家に帰ると、がぜん料理のモチベーションが上がる不思議さよ。
でも、日頃東京の自宅でもそれなりにジャスタジスイしてるので安心してください。


かしこ。